· 

Zoomcracy(ズームクラシー)の時代

コロナ感染の怖さと緊急事態宣言などで、イベント中止や縮小化、外出も控えるようになり、

いろいろと業務に使用をきたされていることと推察します。

 

その中でもしっかりビジネスを守っていってほしいと思います。

 

今、Zoomcracyの時代に入ったといわれています。

 

今までは社員・取引先・お客様などが直接面談した形での仕事をしてきましたが、

直接面談接触しなくても、対話をしながら商談や会議ができる新しいスタイルが誕生し定着するようになってきました。

 

その新しい経済生活を行うことがニューノーマン(新しい規範)になってきたということです。

 

リモートワークとかテレワークと言われていることがこれからは常識レベルになるということです。

 

使うと大変便利なことがわかります。

 

しっかり対応していってください。

 

今みたいに行動が制約される場合は特に有効な方法です。

 

しかし、このzoomは便利だけど注意も必要です。

 

最近このシステムも狙われて、セキュリティが危険にさらされています。

 

シンガポールや台湾、ドイツでもZOOMの使用が禁止されていることや、

米グーグルも、またカリフォニア州バークレイ高校も使用禁止しています。

 

大変便利なツールで使いやすく効果的ですが、

セキュリテイがまだ未整備なところがあり、使用を控えていく事例が出てきました。

 

もし使用するならその点を十分に気をつけて使用してください。

 

本当に便利なんだけど。