長井塾長のひと言

監督の業務が明確になっている会社と、明確になっていない会社
長井塾長のひと言 · 2024/02/22
どちらが良いと思いますか? ■監督業務が明確になって、監督がやりやすく働き甲斐がある会社 ■監督業務が明確でなく、監督がやりにくく働き甲斐のない会社

原価がわかる会社とわからない会社
長井塾長のひと言 · 2024/02/21
どちらが良いと思いますか? ■原価管理システムがある会社は、利益もわかり、コストダウンもでき勝ち組になれる ◆原価がわかない会社は利益も確保できず、コストダウンもできず競争に負ける

パーパス・企業理念に基づいた住まいづくりで企業価値・ブランド構築
長井塾長のひと言 · 2024/02/14
どちらが良いと思いますか? ■パーパス・企業理念に基づいたブランド構築を図っている楽しみな会社 ■パーパス・企業理念が不明確で企業価値・ブランド構築を図れない会社

ベンチマーキング企業か否か?
長井塾長のひと言 · 2024/01/26
どちらが良いと思いますか? ■ベンチマーキング企業はイノベーションをする成長企業 ■ベンチマーキングに取り組まない停滞・衰退企業

人縁・地縁・信縁の活力化-紹介受注!
長井塾長のひと言 · 2024/01/25
どちらが良いと思いますか? ■人縁・地縁・信縁を大切にして受注順調な会社 ■人縁・地縁・信縁を大切にせず、受注環境が厳しい会社

敷地環境調査の有無
長井塾長のひと言 · 2024/01/22
どちらが良いと思いますか? ■敷地環境調査をやり、世界で一つの家族の幸福の城をつくる良心的会社 ■敷地環境調査をやらない普通の会社

新年のご挨拶
長井塾長のひと言 · 2024/01/05
明けましておめでとうございます。

売ることに強い企業、弱い企業
長井塾長のひと言 · 2023/12/25
どちらが良いと思いますか? ■売ることに強い企業 ■売ることに弱い企業

営業の勝敗因分析
長井塾長のひと言 · 2023/12/20
どちらが良いと思いますか? ■営業の勝敗因分析をやって業務改善にいかし強い営業を構築している会社 ■営業の勝敗因分析をやらないため弱い営業になって苦戦している会社

やることとやってはいけないことの明確化
長井塾長のひと言 · 2023/12/04
どちらが良いと思いますか? ■やることとやってはいけないことを明確化していてベクトルがあっている会社 ■やることとやってはいけないことが明確になっていないため、ベクトルがない苦戦の会社

さらに表示する