· 

良い習慣とその実行力が差に

以前はブログを1か月に29回も書いたこともありましたが、

今は本当に情けないほどの怠け者です。

 

書こうと思うのですが、書かなくなると、なかなか書けません。

 

新聞原稿や講演テキストとか戦略資料はいつもまとめていますので、

すぐ手につき、どんどん進めていけますが、ブログなどは書けません。

 

 

Facebookも昨年春ごろ5回くらい書きましたが、

またそれもそれで終わり。

 

もういかん!何としても書く!と決意してやっと今日のこれです。

 

 

習慣とは恐ろしいもので、

良い習慣を徹底実行されている方には頭が下がります。

 

悪い習慣を続けていれば本当に実行しなくて、

悪い結果につながることが多いので、

悪い習慣から脱皮しなくてはなりません。

 

 

 

現場きれいも習慣

現場が汚いもの習慣

 

CSが高く評判が良いのも習慣

CSが低く評判が悪いのも習慣

 

きちんと計画立てて仕事をやるのも習慣、

いつも行き当たりばったりで計画を組み立てずうまくいかないのも習慣。

 

決めたことをきちんと実行するのも習慣、

決めたことをきちんと実行できないのも習慣。

 

問題が発生したらすぐに対策検討し課題解決のために実行するのも習慣、

問題が発生しても問題解決から逃げて言い訳ばかりしているのも習慣。

 

チームとして他部門と協力して仕事をするのも習慣、

チーム化に協力しないでいつも足を引っ張っているのも習慣。

 

時代が大きく変わってきているので真剣に変化にチャレンジし新価値創造に挑戦しているのも習慣、

何とかなるさと何も変化に挑戦しないのも習慣。

 

 

 

良い習慣と悪い習慣では長い年月では大きな開きができてしまう。

良い習慣によって楽しい現実と未来が築けたらどんなにか幸せであることは間違いがない。

それによって素晴らしい出会いもあるはずである。

 

しっかりと反省して決意して自分の思いを書いていきたい。

まずは1週間に1回を最低として始める。